無料ブログはココログ

« クリ | トップページ | 東京スカイツリー »

2011年9月27日 (火)

富士山

Img_2386 富士山(Mt.Fuji 笠原邦彦さん創作)です。150mm*150mmの紙一枚で作りました。紙の図柄に山の雰囲気が出ていると思いました。折り方は全部で14工程で、簡単に出来ました。この作品は、山の下部を谷折りする事で立体的に出来るところが素晴らしいと思いました。

ちなみに、本物の富士山の初冠雪のニュースを二、三日前のテレビで見ました。季節を感じますが、白い雪はこのくらいの分量が絵や折り紙にある富士山のイメージ通りですね。また、私事ですが、今年の一月に静岡県の日本平に観光に行った際に、晴れ渡った空と富士山を眺めることが出来たこともラッキーでした。

今回の作品の折り方は『月刊おりがみ』2011年11月号(435号)に載っています。

« クリ | トップページ | 東京スカイツリー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリ | トップページ | 東京スカイツリー »