無料ブログはココログ

« カボチャ | トップページ | クリ »

2011年9月17日 (土)

果物かご

Img_2385 果物かご(半田丈直さん創作)です。両面違う色の包装紙(165mm*165mm)一枚で作りました。この作品は正方基本形からできるので、簡単に出来ました。中に物を入れるので丈夫で、大きい紙で作った方が実用的だと思います。

創作者の半田さんは、サブタイトルに「ピクニックへいこう!」と書かれています。古いカレンダーなどのリサイクルの紙で作って行楽の際に持って行き、食事の後はゴミ箱として使えば有効利用になると思います。

今回の作品の折り方は『たのしいおりがみ』(半田丈直・丹羽兌子共著:新星出版社)に載っています。

« カボチャ | トップページ | クリ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カボチャ | トップページ | クリ »