無料ブログはココログ

« ポインセチア | トップページ | サンタブーツ »

2011年10月24日 (月)

クリスマスのプレゼント

Img_2441 クリスマスのプレゼント(Christmasのプレゼント;西川誠司さん創作)です。左側は240mm*240mm、右側は150mm*150mmの紙一枚でそれぞれ作りました。この作品は、一枚の紙でサンタさんの帽子・頭・体・プレゼントの入る袋がすべて表現されるところが素晴らしいと思いました。また、作り方がわかりやすいのでオススメの作品です。このサンタさんの題名は西川さんが「クリスマスのプレゼント」とされていますが、実際に作品の袋の部分にプレゼントが入れられるので喜ばれる作品だと思います。

今回の作品の折り方は、『月刊おりがみ』(2011年12月号:436号、38工程バージョン)と、『折紙探偵団』(通巻64号、35工程バージョン)の両紙に掲載されています。

« ポインセチア | トップページ | サンタブーツ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポインセチア | トップページ | サンタブーツ »