無料ブログはココログ

« サンタクロース | トップページ | サンタクロース »

2011年11月14日 (月)

サンタクロース

 Img_2465 サンタクロース(Santa Claus:中島進さん原案)です。左側から100mm*100mm、95mm*95mm、75mm*75mmの紙一枚で、それぞれ作りました。顔は目にシールを貼ったり、描いたりしました。服にはボタンをシールで貼っています。帽子の先端にも「白いシールを貼ると良かったかな?」と、画像を見て思いました。

95mm*95mmのサイズで作ったのは、11月5日に紹介したアドベントカレンダーの窓(150mm*150mmの紙で作りました)の中に入れるために、出来上がりの作品を55mm*75mmのサイズの中に収めなければならないので、このサイズのサンタさんになりました。

アドベントカレンダーに入れる1日~25日の25個の、クリスマスに関係のあるサンタさん、ツリー、星などの作品作りを毎日行なっています。題材を探すのは楽しいのですが、12月1日に間に合うように”時間との戦い”に挑戦中です。

今回の作品の折り方は『つくってあそぼう! おりがみ指人形』(PHP研究所)に載っています。

« サンタクロース | トップページ | サンタクロース »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンタクロース | トップページ | サンタクロース »