無料ブログはココログ

« アドベントカレンダー用「窓」 | トップページ | てぶくろ »

2011年11月 8日 (火)

サンタクロース

Img_2459 サンタクロース(Santa Claus)です。頭・体をそれぞれ150mm*150mmの紙一枚ずつで作り、組み合わせました。袋は105mm*105mmの紙一枚で作りました。顔は目にはシールを貼り、眉・鼻・ヒゲ・口を描きました。

先日、年長者の方々に折り紙を教える機会があり、そこで作りました、出席者の皆さんが、楽しく顔の表情を描かれていました。

今回の作品の折り方は『おりがみランド!』(金杉登喜子著:日本文芸社)に載っています。

« アドベントカレンダー用「窓」 | トップページ | てぶくろ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アドベントカレンダー用「窓」 | トップページ | てぶくろ »