無料ブログはココログ

« ティーバックのトナカイ | トップページ | プレゼントボックス »

2011年12月12日 (月)

Img_2486 龍(Dragon:前川淳さん創作)です。両面同色の和紙(400mm*400mm)一枚で作りました。折り方は全部で122工程で、かなり手ごわい作品でした。数日かけて何度も挑戦し、解らないところは数手先の図形を見て繰り返し折り直しました。おかげで、諦めずに作れば完成するという自信がつきました。

今回の作品の折り方は『本格折り紙 入門から上級まで』(前川淳:日貿出版社)に載っています。

« ティーバックのトナカイ | トップページ | プレゼントボックス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ティーバックのトナカイ | トップページ | プレゼントボックス »