無料ブログはココログ

« ポチ袋 | トップページ | 龍 »

2011年12月11日 (日)

ティーバックのトナカイ

Img_2485 ティーバックのトナカイ(Reindeer:前川淳さん創作)です。日東紅茶のティーバック一枚で、一頭のトナカイを作りました。「つまようじ」で下から「のり面」を開いてティーバックを一枚の紙にして、それから折り始めました。この作品は変わった形の紙を上手く使い、トナカイの角や尻尾に活用しているのが素晴らしいと思いました。できあがったトナカイの姿も良く出来ていると思います。

我が家では、朝食は「パンと紅茶」でティーパックなので、毎日、トナカイを作っていけばクリスマスには仲間が沢山になると思います。

今回の作品の折り方は『本格折り紙 入門から上級まで』(日貿出版社)に載っています。

« ポチ袋 | トップページ | 龍 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポチ袋 | トップページ | 龍 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31