無料ブログはココログ

« 辰(たつ) | トップページ | ひな人形 »

2012年1月 3日 (火)

ドラゴン

Img_2511 ドラゴン(Dragon:丹羽兌子さん創作)です。180mm*180mmの和紙一枚で一体のドラゴンを作りました。折り方は、全部で19工程でした。この作品は、簡単に出来てしかも姿が可愛いのでオススメです。

遅れましたが、明けましておめでとうございます。今年も折り紙を楽しみたいと思っていますのでよろしくお願い致します。

今回の作品の折り方は、丹羽兌子さんのホームページの「今月の折り図」のコーナーから折り図をゲットしました。私がこのドラゴンの折り図をコピーしたのは先月でしたが、さっき見てみると、「今月の折り図」は、ドラゴンから白鳥の折り紙に代わっていました。

« 辰(たつ) | トップページ | ひな人形 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 辰(たつ) | トップページ | ひな人形 »