無料ブログはココログ

« 鬼の顔 | トップページ | 屏風付き台 »

2012年1月24日 (火)

おひなさま

Img_2560 おひなさま(Hinadolls:永田紀子さん創作)です。おびな(Male doll)、めびな(Female doll)のどちらも、150mm*150mmの紙一枚でそれぞれ作りました。伝承のコップを広げた形から15工程で出来るので、わかり易く作れました。この作品は、一枚の紙で顔と着物が表現されているところが素晴らしいと思いました。

お内裏様、お雛様の作品は楽しく作れるので、今年も幾つか新しいバージョンを探してみようと思っています。

今回の作品の折り方は『月刊おりがみ』2012年3月号(439号)に載っています。

« 鬼の顔 | トップページ | 屏風付き台 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鬼の顔 | トップページ | 屏風付き台 »