無料ブログはココログ

« チェブラーシカ | トップページ | ダンゴムシ »

2012年3月 3日 (土)

小鳥

Img_2586 ことり(Bird 伝承作品)です。一羽の小鳥を両面折紙(150mm*150mm)一枚で作りました。目にはシールを貼っています。木は凧の基本形で作りました。その木に、クラフトパンチで型抜きしたリンゴを貼りました。この作品は簡単に出来ますが、私の折紙教室の生徒さんには可愛い形なので喜ばれました。

今回の作品の折り方は『伝承おりがみⅡ』(福音館書店)に載っています。

« チェブラーシカ | トップページ | ダンゴムシ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チェブラーシカ | トップページ | ダンゴムシ »