無料ブログはココログ

« 千代紙ボール | トップページ | 兜の祝い包み »

2012年3月26日 (月)

ハート

Img_2656 ハート(Heart:朝日勇さん創作)です。上段の作品はいずれも 75mm*75mmの紙一枚で作りました。上段左側「両面ハート」は表・裏の両面に同じ色のハートが出ています。

上段中央「ハートチェーン」はハート上部に出来る三角形の部分に糊を付け、三つのハートをつなぎました。次々と順々につなげればもっと長く出来ます。片面のハートです。

上段右側「2色の両面ハート」は上段左側と同じく両面にハートが出ます。表裏のどちらにも色違いのハートが出来るのが面白いと思いました。

下段はいずれも150mm*150mmの紙一枚で作りました。下段左側は「翼のあるハート」です。楽しいデザインだと思います。

下段右側「親子のハート」は一枚で大小のハートが表現されているところが素晴らしいと思いました。

今回の作品の折り方は『折って楽しい、飾って嬉しい! 暮らしのなかのおりがみ』(パッチワーク通信社)に載っています。

« 千代紙ボール | トップページ | 兜の祝い包み »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 千代紙ボール | トップページ | 兜の祝い包み »