無料ブログはココログ

« ゾウ | トップページ | カキツバタ »

2012年4月12日 (木)

スペースシャトル

Img_2743 スペースシャトル(Space shuttle:松野幸彦さん創作)です。150mm*150mmの紙一枚で作りました。全部で20工程で出来ました。この作品は、姿かたちが良く表現されていると思います。

飛ばしてみあら、軽くてかっこよく飛びました。私は飛ばす度に、左右の翼を微調整しながら出来るだけ真っ直ぐの方向、遠くまでに飛ぶようにと考えながら遊びました。

今回の作品の折り方は『おりがみ傑作選4 おってあそぼう編』(日本折紙協会)に載っています。

« ゾウ | トップページ | カキツバタ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゾウ | トップページ | カキツバタ »