無料ブログはココログ

« ちいさなギフトボックス | トップページ | おばけちゃんとソフトクリーム »

2012年6月28日 (木)

なでしこジャパン

Img_2814 なでしこジャパン(Nadesiko Japan:小笠原はるみさん創作)です。頭(75mm*75mm)、体(150mm*150mm)をそれぞれのサイズの紙一枚で作り、組み合わせました。この作品はデザインも素晴らしく、オリンピックを楽しく応援しようと思い11人の選手を作りました。

台紙は100円ショップダイソーの『450mm*450mmの大きい色紙(しきし)』にグリーンの紙を貼りました。創作者の小笠原さんは「髪形は折り方を変えたり、切り込みや追加の紙を使って各選手の個性が出るように仕上げてください。」と書かれています。まったくおっしゃる通りだとは思いましたが、挑戦してみたものの上手くいかず、結局、本の見本と同じワンパターンの顔になりました。

今回の作品の折り方は『月刊おりがみ』2012年8月号(No,444)に載っています。

« ちいさなギフトボックス | トップページ | おばけちゃんとソフトクリーム »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちいさなギフトボックス | トップページ | おばけちゃんとソフトクリーム »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31