無料ブログはココログ

« ポインセチア | トップページ | 星 »

2012年11月 5日 (月)

サンタクロース

Img_2989 サンタクロース(Santa Claus:朝日勇さん創作)です。顔・体はそれぞれ150mm*150mmの紙で作り、組み合わせました。顔は7工程で出来ました。目・鼻はシールを貼っています。体はアイスクリームの基本形から一折りして三角形の形にしました。

木の葉はサンタさんの体と同じ作り方です。木の葉にはクラフトパンチで作った星・クマさん・リンゴ・ハート・家を貼り、カラフルな丸いシールを所々に飾りました。シールを貼る工程では、1歳や2歳くらいの小さい子どもさんにも一緒に作品作りに参加してもらえると思います。幹は両面の包装紙(紙の凸凹した形状が木のイメージにピッタリと思いました)を貼りました。

今回の作品の折り方は『折って、切って・貼って楽しむ 12ヵ月のおりがみ』(指導 朝日勇:パッチワーク出版社)に載っています。

« ポインセチア | トップページ | 星 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177415/47733315

この記事へのトラックバック一覧です: サンタクロース:

« ポインセチア | トップページ | 星 »