無料ブログはココログ

« ニャンコびな | トップページ | 丸くなった猫 »

2013年2月15日 (金)

雛人形

Img_3056 雛人形(Hina dolls:前川淳さん)創作です。150mm*150mmの紙で着物・体をそれぞれ作り、組み合わせました。体の部分は頭・顔・胴体・袴が一枚の紙で出来ているので、髪と袴が同じ色になります。

この作品は、着物の中に体を差し込むデザインが面白いと思いました。それと、髪の形も独特で良く表現されていると思います。楽しく作れるので、図柄の違う紙でいろいろ作りました。なお、このブログでは2008年1月7日にも一度紹介しています。

今回の作品の折り方は『本格折り紙 入門から上級まで』(前川淳著:日貿出版社)に載っています。

« ニャンコびな | トップページ | 丸くなった猫 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニャンコびな | トップページ | 丸くなった猫 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31