無料ブログはココログ

« アイスクリーム | トップページ | ミツバチ坊や »

2013年7月 6日 (土)

Img_3316 星(Star:藤本修三さん創作)です。150mm*150mmの紙一枚で作りました。13工程で簡単に出来ました。正方形の紙を切らずに折るだけで星の形が出来るのは素晴らしいと思いました。

明日は七夕なので作りました。今回の本はこのブログで紹介した(2013年6月13日)「あじさい折り」の本の姉妹版ですが、レベルの高い作品が多いようです。いずれ他の作品も挑戦したいと思います。

今回の作品の折り方は『おりがみ工房 おりがみ ねじり折り』(藤本修三ワールド プロジェクトF「斉藤聡子さん、丹羽兌子さん、布施知子さん」:誠文堂新光社)に載っています。

« アイスクリーム | トップページ | ミツバチ坊や »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アイスクリーム | トップページ | ミツバチ坊や »