無料ブログはココログ

« しっぽ付き指人形 | トップページ | ジョイントスター »

2013年8月11日 (日)

Img_3330 犬(dog:青柳祥子さん創作)です。150mm*150mmの両面折紙一枚で作りました。目にはシールを貼っています。出来上がりの高さは75mmです。この作品は、単色の折紙よりは両面折紙のような厚みのある丈夫な紙で折るほうが良いと思います。

創作者の青柳さんはこの作品に「おすわりわんわん」と名付けられています。尻尾の部分を押すと犬が動いているように見えるのが面白いと思いました。

今回の作品の折り方は『親子で楽しむ 作って遊べる! かわいいどうぶつおりがみ』(青柳祥子著:永岡書店)に載っています。

« しっぽ付き指人形 | トップページ | ジョイントスター »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しっぽ付き指人形 | トップページ | ジョイントスター »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31