無料ブログはココログ

« ジョイントスター | トップページ | ウサギ »

2013年8月19日 (月)

ウサギ

Img_3341 うさぎ(Rabit:北村恵司さん創作)です。ウサギは頭・体をそれぞれ150mm*150mmの紙一枚で作り、組み合わせました。目にはシールを貼り、鼻や口はサインペンで描きました。

来月の「お月見」イメージで、月の中にウサギを貼りました。月は色画用紙(黄色)を直径200mmのサイズの円に切りました。

円は、漫画ミュージアムというイベント会場で頂いた円形の紙団扇を紙の上に置き、それに沿って描いた線の通りに切りました。コンパスを使わずに、大きさのあった皿を置いても良いと思います。

今回の作品の折り方は『「パンダ」から「鶴」まで楽しいおりがみ117種 日本のおりがみ』(北村恵司著:グラフ社)に載っています。

« ジョイントスター | トップページ | ウサギ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジョイントスター | トップページ | ウサギ »