無料ブログはココログ

« ちびまる子ちゃん | トップページ | ピエロ »

2013年10月16日 (水)

はなわくん、おじいちゃん、たまちゃん

Img_3435 はなわくん、おじいちゃん、たまちゃん(山口真さん創作)です。前回紹介した「ちびまる子ちゃん」と同じ折り方の部分もあり、作り方のレベルはこの本では「普通」と表示されています。

今回の作品も前回と同様に、紙の色やサイズがマチマチなので、準備段階の方が折る作業より大変でした。顔はシールを貼ったり、サインペンで描いたりしました。出来上がりは、各キャラクターが良く出ていると思いました。

今回の作品の折り方は『ちびまる子ちゃんの折り紙教室』(山口真著:主婦と生活社)に載っています。

« ちびまる子ちゃん | トップページ | ピエロ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちびまる子ちゃん | トップページ | ピエロ »