無料ブログはココログ

« サンタクロース | トップページ | サンタさん »

2013年11月 8日 (金)

クリスマスリース

Img_3465 クリスマスリース(Christmas Wreath:山口真さん創作)です。150mm*150mmの紙一枚で一つのユニットを作り、それを八つを組み合わせて一つのリースを作りました。

左側(赤・緑)、右側(黄緑・緑)のどちらも両面折紙を使いました。いずれも12工程で、簡単に出来ました。シンプルなデザインで良い作品だと思いました。今回のリースはクリスマスが近づいてきたので作ってみましたが、これからも12月24日までクリスマス関連の作品を作っていこうと思っています。

今回の作品の折り方は『かわいい!女の子のおりがみ』(山口真著:西東社)に載っています。

« サンタクロース | トップページ | サンタさん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンタクロース | トップページ | サンタさん »