無料ブログはココログ

« クリスマスツリー | トップページ | 春駒 »

2013年11月25日 (月)

Img_3470 家(House:山口真さん創作)です。右側の色紙(しきし)には「たこの基本形」からの「三角形の木」と「エントツのある家」を作って貼りました。可愛いクリスマスの絵柄の包装紙から切り抜いた飾りを10種貼りました。

私は年長者のための介護施設で折り紙を教えていますが、そこで「短時間で出来る作品」という要望があり、この作品を教えてみました。簡単な折紙とモチーフを貼るだけの作業でしたが、参加者の方々には好評でした。

今回の作品の折り方は『壁面おり紙 スペシャルBOOK』(山口真著:いかだ社)に載っています。

« クリスマスツリー | トップページ | 春駒 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスツリー | トップページ | 春駒 »