無料ブログはココログ

« チューリップ | トップページ | 羊と厩舎 »

2014年2月28日 (金)

チューリップ

Img_3503 チューリップ(Tulip 山口真さん創作)です。花は50mm*50mmの紙一枚、葉は100mm*100mmの紙一枚で作り、組み合わせました。花は正方基本形から8工程で簡単に出来ました。葉は凧の基本形から6工程で作りました。茎は造化用の針金にフローラテープを巻きました。

鉢は100円ショップダイソーの「受け皿つき植木鉢」に発泡スチロールに錐で穴を空け、茎を挿しました。上面にはシュレッダーのハサミで切ったグリーンの紙を敷き詰めました。この作品は春らしく、私が教えている折り紙教室の生徒さんたちには好評でした。

今回の作品の折り方は『暮らしの実用小物 折り紙』(山口真著:西東社)に載っています。

« チューリップ | トップページ | 羊と厩舎 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チューリップ | トップページ | 羊と厩舎 »