無料ブログはココログ

« 富士山 | トップページ | ベビー服と靴下 »

2014年6月 7日 (土)

織姫と彦星

Img_3616織姫と彦星(山口真さん創作)です。体はどちらも75mm*75mmの紙を三角形に折ったものを三つ組み合わせて作りました。紙は117mm*117mmの紙一枚で作り、組み合わせました。目にはシールを貼り、鼻・口は描きました。

頭と体を組み合わせる際に色紙(しきし)の織姫と彦星は取り違えてしまいました。男女平等の世の中なので、髪の長さ、ヘアースタイルを気にしないで見ていただけるとありがたいです。

右側のミニカード(5インチ*3,5インチ)は上に書いた紙の寸法の四分の一のサイズの紙で折った「織姫と彦星」を貼りました。天の川はColorqlitter(カラークリッター 色のついた糊)で描きました。星はシールを貼りました。

今回の作品の折り方は『壁紙おりがみスペシャルBOOK』(いかだ社)に載っています。

« 富士山 | トップページ | ベビー服と靴下 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士山 | トップページ | ベビー服と靴下 »