無料ブログはココログ

« オオカミ | トップページ | 姉様人形 »

2014年7月21日 (月)

鍋敷き

Img_3633鍋敷き(石川眞理子さん創作)です。150mm*150mmの紙一枚でユニットを一つ作り、それを八つ組み合わせて210mm*210mmの大きさの鍋敷きが出来ます。ユニットは3工程で簡単に出来ました。組み合わせも解りやすく、シンプルで素敵なデザインだと思います。

画像の作品は75mm*75mmの紙八枚でコップ敷を作ったものです。実用的な鍋敷きを作るには厚手の丈夫な紙が必要だと思いました。

今回の作品の折り方は『すてきな大人の折り紙、作って使える。暮らしを彩る』(石川眞理子著:メイツ出版)に載っています。

« オオカミ | トップページ | 姉様人形 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オオカミ | トップページ | 姉様人形 »