無料ブログはココログ

« かどまつ | トップページ | 菱餅 »

2015年2月15日 (日)

着せ替えびな

 Img_37341着せ替えびな(布施知子さん創作)です。本体は白色(150mm*150mm)の紙一枚で作りました。着物は75mm*150mmの紙一枚で作り、本体と組み合わせました。髪はサインペンで描きました。この作品は簡単に出来ました。

それから簡単な菱餅を作って、金色の色紙(しきし)におひな様と一緒に貼りました。クラフトパンチの桜型で作った紙も貼りました。

久しぶりのブログです。このコンピューターが今年に入ってすぐに、また動かなくなりました。やっと自分が落ち着いたので、メーカーに連絡をして、電話での指示に従い一時間を費やして、この様に再開出来ました。が別のトラブルが発生しました。ブログの写真を撮影しているカメラのピントが合わずにボケた画像になります。(今回の画像は何枚か撮影した中で良かった物です)。こういう状況なので、時々の投稿になると思いますが、これからもよろしくお願いします。

今回の作品の折り方は『小箱のつめる12か月 春夏』(布施知子著、筑摩書房)に載っています。

« かどまつ | トップページ | 菱餅 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かどまつ | トップページ | 菱餅 »