無料ブログはココログ

« 子犬 | トップページ | 金太郎と熊 »

2015年4月20日 (月)

カブト

Img_37861


兜(かぶと Japanese helmet 松野幸彦さん創作)です。22工程で出来、シンプルなデザインで素敵だと思います。いずれも両面折紙一枚で作りました。

中央の兜は『Fumido Wasi Kobo』の両面もみ紙(うら金)250mm*250mmで作りました。もみ紙なので、折りやすくお勧めです。

画像の左右の兜は(株)大創産業のメタリックちよがみ 金・赤、銀・赤(150mm*150mm)、各10枚入りの紙で作りました。この紙は厚みがあるので、折る際にはヘラなどを使うと良いと思います。

今回の作品の折り方は『月刊おりがみ』2013年5月号(No,453)に載っています。

« 子犬 | トップページ | 金太郎と熊 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子犬 | トップページ | 金太郎と熊 »