無料ブログはココログ

« Star Container | トップページ | コップ敷き »

2015年10月30日 (金)

なかよしくり坊

Img_38981なかよしくり坊(Twin chestnuts 住田則子さん創作)です。150mm*150mmの紙一枚で作りました。正方基本形から折り始めて22工程で出来ました。シンプルで素敵な作品だと思います。

この作品は、双子のような仲の良いきょうだいでとても可愛いです。顔は描きました。以前も作りましたが、この季節にピッタリの作品だと思います。
話は変わりますが、『ハロウィーンのランプ カボチャよりカブ 英団体「伝統に返って」』というタイトルの記事が「日本経済新聞10月29日(木)夕刊」に載っていました。
それによると、ハロウィーンではカボチャを削って作られたランプが使われていますが、もともとはイギリスでカブを削って作られたのが発祥だそうです。そこでイギリスの団体が伝統に立ち返ってカブで作るように呼びかけているそうです。
今回の作品の折り方は『月間おりがみ』2012年10月号(No,446)に載っています。

« Star Container | トップページ | コップ敷き »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Star Container | トップページ | コップ敷き »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31