無料ブログはココログ

« ハロウィンバッグ | トップページ | なかよしくり坊 »

2015年10月29日 (木)

Star Container

Img_38971Star Container(星の入れ物 David Brillさん創作)です。A4サイズのチラシで作りました。折り方の工程は分かりやすく、素敵な作品だと思います。この星の中に小さなプレゼントを入れる事ができるので、クリスマス時期に最適だと思います。

この作品は、チラシの紙に厚みがある方がシッカリとした出来上がりになりますが、19工程の内、16工程からはかなり硬くなります。なので、そこからは竹べらなどで折り筋をきつく付ける方が良いと思います。
今回の作品の折り方は『月刊おりがみ』2013年12月号(460号)に載っています。

« ハロウィンバッグ | トップページ | なかよしくり坊 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハロウィンバッグ | トップページ | なかよしくり坊 »