無料ブログはココログ

« 愛をひらく鍵 | トップページ | 雛人形 »

2016年2月14日 (日)

お雛様

Img_39181おひなさま(朝日勇さん創作)です。上段は150mm*150mmの紙一枚で男雛・女雛をそれぞれ作りました。下段左側は75mm*75mmの紙一枚で、それぞれ作りました。

11工程で出来ました。男雛・女雛のどちらも作り方は同じで、紙の色を変える事で男女の表現が出来ます。シンプルで素敵な作品だと思います。下段右側はこのおひなさまのバリエーションです。この形も可愛いと思います。
このおひなさまは、以前からこの季節になると作るお気に入りの作品です。今回は平面に置いていますが、底面のあき具合を整えて立たせれば立体のお雛様になります。
今回の作品の折り方は『おりがみ通信VOL ,4』(パッチワーク通信社)に載っています。

« 愛をひらく鍵 | トップページ | 雛人形 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛をひらく鍵 | トップページ | 雛人形 »