無料ブログはココログ

« ティーバックのジャコランタン | トップページ | クロワッサン »

2016年10月31日 (月)

V’Annさんの入れ物

Img_39621V’Annさんの入れ物(V’Ann’s bowl:V’Ann Comelius(アメリカ)の創作)です。A4のチラシ一枚で作りました。14工程で出来ました。この作品はデザインが新鮮で面白いと思いました。美術館のチラシなどで作ると楽しいし、再利用することでエコになるのでお勧めです。

左側は薄地の紙、中央は普通の紙、右側は厚地の紙で作りました。厚地の作品は実用的には最適ですが、幾つも作るとヘラを使っても手が痛くなりました。
今回の作品の折り方は『かわいい実用おりがみ 日常生活を彩る、かわいくて使える折り紙』(山口真著:ソシム株式会社)に載っています。

« ティーバックのジャコランタン | トップページ | クロワッサン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ティーバックのジャコランタン | トップページ | クロワッサン »