無料ブログはココログ

« おばけ | トップページ | 柿 »

2016年10月13日 (木)

ジャコランタン

Img_39511ジャコランタン(Jack-O'-_Lanter n 前川淳さん創作)です。150mm*150mmの紙一枚で作りました。22工程で出来ました。

上段は単色の折紙で作り、白い面を黒色の色鉛筆塗りました。
下段左側はアイアイ両面教育おりがみ(赤茶・黒)で作りました。
下段右側は片面金銀金銀おりがみ (株)大創産業で作りました。
橙色・黒の両面折紙を探しましたがありませんでしたので、画像に映っているのを作りました。黒・橙色の紙を糊で貼り合わせて作ってみましたが、厚みがあり上手く仕上がりませんでした。
今回の作品の折り方は『第17回折紙探偵団コンベンション 折り図集』(日本折紙学会発行)に載っています。

« おばけ | トップページ | 柿 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おばけ | トップページ | 柿 »