無料ブログはココログ

« お雛様と台付き屛風(山梨明子さん創作) | トップページ | お雛様(川手章子さん創作) »

2017年2月11日 (土)

お花の小物入れ(川手章子さん創作)

Img_40091お花の小物入れ(Flower -shaped receptacle 川手章子さん創作)です。150mm*150mmの紙一枚で作りました。ざぶとん基本形から19工程で出来ました。中央部分に、雛あられなどを入れると良いと思います。

紙は以前に購入したもので、会社名は分かりません。どちらもグラデーションの紙で、左側は中央の部分は白色で、外側に向けて黄色から緑色になっているので、花と葉のイメージの作品が出来ます。もしもこの紙のメーカー名をご存知の方がいらしたら是非、教えていただきたいと思います。
今回の作品の折り方は『月刊おりがみ』2004年3月号(No,343)に載っています。

« お雛様と台付き屛風(山梨明子さん創作) | トップページ | お雛様(川手章子さん創作) »

コメント

ショウワグリムのクリーンハーモニーおりがみです。
2016年5月12日の私のブログにあります。
私も同じ紙で折りました。ピッタリですね。

千羽鶴さん、情報をありがとうございます。

近頃は折紙購入時の場所なども出来るだけ記録するようにしていますが、以前は紙の色別にしていて分からなくなっていました。メーカー名が判明し助かりました。

これからもよろしくお願いします。では。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お雛様と台付き屛風(山梨明子さん創作) | トップページ | お雛様(川手章子さん創作) »