無料ブログはココログ

« ハナミズキ(川村みゆきさん創作) | トップページ | おにぎり、ごはん(青柳祥子さん創作) »

2017年5月19日 (金)

愛をひらく鍵(Franncis Owさん創作)

Img_40291愛をひらく鍵(Key to lave Franncis Owさん創作)です。赤・金の両面折紙(30mm*240mm)一枚で作りました。46工程で作りました。

創作者のフランシス・オウさんは「この作品はシンプルな構造でできており、ハート以外の部分を折り変えることで、さまざまなバリエーションの作品を作ることができます」と書かれています。
今回の作品は、2017年5月28日の第7回折り紙探偵団九州コンベンションOrigamiATC交換会 スワップ部門のテーマ「家」用に作りました。
家は包装紙(50mm*50mm)で作りました。窓はダイレクトメールの紙の裏側を使いました。ドアはお菓子の箱を切って使いました。
エンゼルはクラフトパンチで作りました。
今回の作品の折り方は『端正な折り紙』(山口真著:ナツメ社)に載っています。

« ハナミズキ(川村みゆきさん創作) | トップページ | おにぎり、ごはん(青柳祥子さん創作) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハナミズキ(川村みゆきさん創作) | トップページ | おにぎり、ごはん(青柳祥子さん創作) »